mda エフェクト mayu先生 セミナー | ☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

1姫2太郎の母をしながら訳あって、勢いでネイリストを目指しホームサロンを目標としてるパート主婦のBlogです。横浜ですが最寄りは川崎矢向です。
検定試験・セミナーなどネイルに関しての記録です


mayu先生のセミナーへ

多くの素敵なデザインを生み出してきた

mayu先生のセミナーは人気すぎて取れないという位なのは知っている方はご存知!

何故か無理かなぁと、送って見た抽選に見事ハズレ

でも‼︎追加セミナーに優先的に招待とな!

そりゃ行くっしょw

ってことでお馴染み渋谷のフォーラム8

入ってまず長蛇の列!

何事?かと思いきや素敵な素敵サンプルチップ

どれもこれも素敵でやって見たい!

でもどんな方法かが…

見て真似してやる!

エキスポで見かけた物や新しいチップもあって自分のお手手にしたぃぃぃぃ


受講得点としてリーフジェル・関連が10%オフ!

策略には乗らないようにしなくては

椅子にはリーフジェルのカタログと

なんと!まゆmayu先生の手書きレシピ

びっくりな上に発売前の新色サンプルGET
{FB93B548-45E3-41FA-9F7F-EC107DF791F3:01}

ラッキー

mayu先生いわく『草もち よもぎ ひしもち 抹茶ミルク』と何度も行っておりましたが

なんせ時間がお昼時真っ只中のためお腹がグーグー

しかし本当によもぎ餅とか抹茶ミルクのような色です

サンプルチップの様に淡いパステルイエローやピンクにあいそうな素敵な新色です

詳しく内容などはかけませんが

前半はリーフジェルのHPにもある基本とブロッキングのデモ

後半はmayu先生のデザインされたアートを手書きのテキストに沿ってデモ

本当に内容が充実していたセミナーでした。

セミナー中に話す一言一言が

感動することばかりでした。

アートレシピやデモ風景も大切ですが

そんな言葉を吸収する方が大切ではないかと

最近セミナーの楽しみになっています

さて

自宅にて練習

{4B4119B9-458D-401C-9F6D-BD8880D2A5A9:01}


おい!買ったのかよ

{2D38A918-2DBF-417E-ADBC-9420ECCE1C9E:01}

それもか

リーフジェルは初です。

どんなテクスチャーか楽しみ

{F067693C-5551-4AB4-9C92-930981BB59C3:01}


すげ~‼︎かたーい‼︎めちゃくちゃ分離しております
スパチュラが立つほどの硬さ。
混ぜる時もなかなかの力がいる位の硬さ。
本当に砂を混ぜる様な音もしました。
バブルに気をつけなくてはいけないです。
案の定私はバブルでした
かなり下から混ぜないときちんと撹拌が出来ません。撹拌後はこれです。
{7B33375C-0932-450F-B52C-911548958262:01}


こんなに違うのですよどれだけ混ぜるか伝わったでしょうか?
塗布量はなかなかの多目ですがエフェクトは後から足してもレベリングが良いのでツルンとするし、サンディングで表面を整えるので多少の凸凹は大丈夫!
そして塗るではなく移動させるです。
小さい頃砂遊びとかしたことがあればわかると思いますが、砂と水を混ぜて遊んでる感じです。
ワンカラーで素敵既にアートになっていました。一度塗りで仕上げられるし時短になりますね。
その他デモで見たアートの練習とマーブルで使って見ましたどれも技術が必要で見せられない代物ですが見て下さい
{7315D95C-9917-43F4-9B17-A5BC85DB3D1C:01}


はい?mayu先生ごめんなさい
バランスとか線の細さとか難しいよ
ドッカン×2撃沈爆弾爆弾爆弾練習しなくちゃダメよ!何がいけないのか観察よ❗️
{7139C483-6B1E-4545-A9B6-CEB5598A078E:01}


でも、失敗マーブルが思いのほかストーンを乗せたらあらステキ
夏にあった海的な感じシラータイトル何が良いかな?Jewel of the seaなんかどう?
ステキすぎてチップから想像出来ない?
知ってるから