映画「あまろっく」見に行って来ました~。今日12日~兵庫県先行上映です。 | こよりの独り言ブログ

こよりの独り言ブログ

あんまりおもしろくないかと。基本。真面目なんで。
たまにはおもろいことでも書いてみたいかと・・。^_^;

笑う方で書こうかしら。。。(でも多分「しらー」)

今日、映画、「あまろっく」見に行って来ました~(^o^)丿

 

まー。「尼ロック」ですねー。(音楽じゃないですよ!^_^;)尼崎運河、尼崎港とか周辺と家族の物語。

 

出演:、中条あやみ、鶴瓶、江口のりこ(半沢直樹2に出てたけど)松尾愉(尼崎 北の方(塚口とか)出身の方)とかほぼ関西出身キャストの映画。

 

いやーロケ地が、やはり尼崎なんで、ほぼ知ってる所でしたね。

 

阪神尼と尼崎城、出屋敷系明倫橋とか、尼崎運河とかいっぱい知ってる所でて来まして。。。ほどよくいつもの場所映ってましたわ!

みんな関西弁でしたー。(^o^)丿

 

でも、一部、尼ロックなんで、尼ロック自体が、尼崎を台風、南海トラフから守る為の施設なんですけど、もし、海からザーっと街中に水が入ってきたらこーなりまっせ!的な映像も多少はあり、阪神大震災の映像も多少はあります。

 

映画の中で、水上がってきそうなシーンちょっと怖かったです。。。

 

尼は水深「Om」地帯なんで。

 

 

 

 

 

おじぞーさん、良ければまた興味あれば見に行ってみてください。