今月1月22日から職業訓練でパソコン教室行ってます。 | こよりの独り言ブログ

こよりの独り言ブログ

あんまりおもしろくないかと。基本。真面目なんで。
たまにはおもろいことでも書いてみたいかと・・。^_^;

笑う方で書こうかしら。。。(でも多分「しらー」)

今月1月22日から、ハロワでチラシ見て、職業訓練 委託訓練なんですが、パソコン講座を2ヶ月行く予定になってます。水土日祝は休みです。

 

痛く・・・委託先は近くて、尼崎中小企業センターにパソコン教室ってあるので、そこに委託です。行って、4日目なんですが、今Word2021?基礎やっていて、先は、Word2021中級・excel基礎中級、Power Point基礎とかやります。でも、何故、accessは(アクセス)はやらないんでしょう?あんまり会社って使わんのかな?excelでも、名前の管理とか出来るからー?・・・

 

19歳の時も職練(職練ばっか行ってるんじゃなくちゃんと就職もしてたよ、その時その時で。)行ったけど、access習ったけどなー。。。使いづらいんかなー?アクセスー。。。。

 

いやー、Wordでもexcelでもパワーポイント(力点と言う意味らしい)一応知ってるけど、今世の中の会社が、Windows10か11が主流で、2021も主流(excel、Wordとかが)らしいので、位置が変わり、機能が増えててちょい難しい。。。

私「windows7」なんで。サポート終わってるしで。。。

 

 

会社で使えるかしら、、、でも、大体会社では専用のソフト、パソコン使うような。。

 

なんか私パソコン訓練ほぼ毎日、9:30~16:30(1時間やっては10分休憩、昼休憩1時間あり)やってるけど、なんか働いてる感覚・・・・(-_-;)

(求職中やのに・・)実際もこんなんでしょうねー。うん。。。。フルタイムはこんな感じでしょう。土日祝休みの人は。

フルタイム休憩ありで働いて土日休みて。