「オペラ座の怪人」…ガストン・ルルーの小説をアンドリュー・ロイド・ウェッバーがロンドン・ウェストエンドでミュージカル化し、初演時にサラ・ブライトマンがヒロインのクリスティーヌ役を演じ大ヒット。
後にジェラルド・バトラー(エリック…怪人)&エミー・ロッサム(クリスティーヌ)主演の映画も世界的ヒットに(映画化は三度目くらい)
主演二人の歌唱の素晴らしさや、廃墟となったオペラ座がよみがえる時のCG駆使した極彩色の絢爛豪華![]()
っぷり…2004年の公開ですが、記憶に新しい方も多いのでは?
さてクルス オー アンティークの映画の中のインテリアをディスプレイで再現、イメージお見せしようという企画…
大胆にもこの「オペラ座の怪人」に取り組んでみました![]()
さすがに天井からシャンデリア落としたり、地下の洞窟?みたいなのはできませんが (´Д`;)
でも物語の舞台になったのは19世紀。いまある商品にはその時代に作られた物も色々と…。
だったらクルスの商品たちでファントムとクリスティーヌそれぞれの部屋をイメージして作ってしまおう![]()
幸いアンティークのピアノ(アップライトですが)が商品にあり、あとは想像力です![]()
まずは、クリスティーヌの楽屋(イメージ)からご紹介を。
オペラ座の新進気鋭のプリマドンナの楽屋らしく、華やかに飾ってみました
ラウルやファンに贈られた花かしら?
ジュエリーケースの中は舞台で使う、とりどりのアクセサリーをイメージしてディスプレイしました。
お次はファントム…怪人エリックのお部屋をご紹介します。
゚・:,。゚・:,。☆ K ゚・:,。゚・:,。☆






