2016-12-05の晩ごはん ハマチの漬け天ぷら.... | ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

健康とコストを考えた毎日の献立、外で食べて美味しかったものなどを写真で紹介しています。

ハマチの漬け天ぷら、もやしの和え物、大根の煮物を作りました。


ハマチは、3枚下ろしされていて皮まで取ってあるものを購入しました。


食べやすい大きさに切って醤油と酒に漬け込んでおきます。


天ぷら粉をつけて揚げました。


もやしの和え物は、ささみ、きゅうりを入れました。


ささみはレンジで加熱をして冷めたら細かくほぐしておきます。

もやしは茹でておき、きゅうりは塩でしんなりさせておきます。


砂糖、醤油、酢、ごま油、豆板醤で和えました。