これは先日こさえたキーマカレー。

焼き目をつけたズッキーニが好き。




私は2018年からコツコツと

積立投資をしている。

5.000円から始めたよチョキ



もう6年目スター

今まで減ることもあったけど、

大した額ではない。

1万円とか。


つい最近、じわじわとゆ〜っくり10万円ほど

減ってしまった事もあったけれど、

またゆ〜っくりと戻り、

前よりプラスになっているスター

今は+43万円まで増えたOK


売ったりは一切せず、

毎月コツコツと地味に買い続けている。

複利ねOK

時々、増額したり、追加購入したり。


6年やってきて、

危険な事はなかった。

静かなものでした。


静かに投資し、

静かに増えた。



今年。

子供のために貯めてきたお金を

投資に入れようと決意した。


宇宙人息子くん宇宙人

中学3年。

高校進学なんて夢のまた夢状態だけど、

まぁ、使うかもしれないので、

一応、手をつけず。


今回、投資に入れてしまおう!

と思ったのは

娘ちゃんハムスターのお金。


子供手当や、お年玉。

ジジババがくれるお小遣いや、

お祝いで貰ったお金など、

全て個人のゆうちょ通帳に貯めてきた。


でも、(今更だけどw)

ゆうちょに貯めても増えない笑い泣き!!


娘ちゃんハムスターの進学にお金が

必要になるまで

あと2年ちょっとある。


この2年。

もったいなくない??

増えもしないゆうちょになんか入れておいても

意味ないよね?



6年投資をしてみて、

問題無いことが分かったにっこりOK

もちろん、リスクがあることは理解している。


でも、

今の私はやってみたい!

し、

やるべきだ!


と感じているうさぎ