夫とこの日(↑)、

夫の特性について話し合った。


その後、夫は

バイキンくん俺も発達の検査を受けてみようと思う」

と言ってくれた。

自分は困っている訳ではないが、

私が困っているのを

少しは理解してくれたから。


ここからが、

また夫らしいというか何というか、、。


数日後、

病院探しがどうとか話していたので、

うさぎ予約できたの?」

と質問すると、

バイキンくん月末に予約の電話して、それから1週間後くらいに行けたらと思ってるよ」

と言った、、、タラー


なんじゃそりゃ??滝汗


病院が夫の都合良く1週間後に空いてりゃ、

それでいいだろうけど、

なんで、

〝今、空いているかどうか聞かないのか?〟


電話なんて10分もあればできるやん。

その会話をした時は

月末まで、まだ半月くらいあった。

半月後なんて、夫は絶対忘れてる。

覚えている訳がない‼️

明日の事だって怪しいのに、

何が半月だよ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そーゆー所なんだよね。

後回し大王の、面倒くさがりさんが、

なぜ〝半月後に予約を取る〟なんて

行為が実行可能だと思うのか、、、。


なぜ、そんなに自分を信じるのか。

なぜ、自分を疑わないのか。

なぜ、そんなに自分ってものを知らないのか。

自分の性格を知っていたら、

そんな行為、しないと思うのよね。


一日でも伸ばしたら忘れるんだから、

今、電話する以外、

選択肢無いと思うんだが、、、


「忘れるといけないから、

メモして貼っておいたら?」

と、言ってもしないチーン


どうやって覚えておくつもりなのかな、、、?

こうゆう所が

私を苦しめる。


たかが、病院。

たかが、予約。