夫は、、、

発達障害なのかな??

それか、

もう私に思いやりを持つ気が無い??

夫の行動に疑問がいっぱいもやもや



私の父(70代)が未診断だけど、

診断下すまでもなく、

発達障害なんだと思う指差し

完全なる、人の気持ちが分からない、

空気読めない、変な人w笑い泣き


だから、

我が宇宙人息子君にASD要素があるのは、

主に私の父から強力に遺伝したものだと


思っていたがっ!!!


ここ数年、

夫も充分におかしくね??

と感じている。



昼過ぎ、

犬の散歩に行こうとしたら、

玄関に置いてある籠の中の

私の帽子の上に

夫のきったないスリッパが置かれていた絶望

なぜ、こんな所に置くのかしら??

何も帽子の上に置かなくても、、、タラー

意味がわからない、、、。



同日の更に夕方、

宇宙人息子君が習い事の振替で

でかけたけど、

宇宙人今日じゃなかったー!」

って、家族LINEがきていた。

これ、先週に続いて2回目。

ようは4.000円ほどドブに捨てたことになるオエー


夫は宇宙人息子君の担当。

(2年前から。)

宇宙人息子君が習い事を

〝1人で振替て、

1人で現場まで行く〟のは少し難しい。

夫は何をしているのかな???


何も、手取り足取り全面的に

やらなくていいけど、

日付や時間の確認とか、

簡単なサポートくらいはしようよ・って

私は思う。


なんでマルっとやらせるの??絶望


そうじゃなくて、

夫も手伝っているとしたら

〝夫も宇宙人息子君と一緒になって

間違えている〟事になるよね??


それはそれでやばくね??

子供の習い事ごとき、

なぜそんなにも間違う???


振替たらカレンダーにでも

大きく丸付けといたらえーやんニヒヒ


あ、カレンダーの書き込みも

できない人だった、、、。

どこに記録しているんだろう、、、




そんでこれまた、

同日の夜、

また犬の散歩に行こうとしたら、

散歩セットが無い。

夫が車から下ろしていなかったのだ。


私が犬を車から下ろした場合は、

夫が細かな物を下ろすのがセオリー。

反対の時、私はそうしてる。

でも、夫は気づかない。

いちいち、言わなきゃダメなの?


これだけでは無く、

1日の中で

「何故、気づかないかな?」とか、

「え?なぜ??」

って思う事が何回もあるショボーン


夫は意地悪でしてくるわけで無く、

〝ただ、気づかない〟とか、

〝忘れていた〟とか、

〝あとでやろうと思った〟とか、そんな。


私はその度に、イラッとする。

後でなんて、夫は絶対に忘れるネガティブ

その時やらないと、1ミリも思い出さない。


夫は困っていない。

私が困っている。