美しい景色と

珍体験付きのランチで

 

お腹も心も満たしたので

本格的に散策開始です

 

 
世界のグーグルマップでさえ
機能しない迷路を戻ります
 
 
↑息子は雑貨に
 
↓娘は洋服に興味があり
 
 
メインの広場で
屋台を少しづつつまむことに
 
まずはオレンジジュースを一杯
 
 
後日他の屋台でも試しましたが
 
断然このおじさんの
オレンジが甘かったですジュース
 
 
娘はお小遣いで
ココナッツウォーター
 
 
パコラも
 
 
お昼ご飯食べたばかりだけど
楽しくて面白くてついつい
 
 
目と鼻の先には
ジャイサルメール城と貴族の私邸があります
 
しかしここに来て
私たちは行かない選択を
 
 
デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプール
インド入国前のハノイも合わせたら
 
この旅、6都市目
 
歴史や宗教に
知識がないのが一番の原因でしょうが
 
観光でお腹いっぱいに
なってることに気付いたのですもやもや
 
 
あとここ
 
ジャイサルメールの町自体が
エンタメ要素たくさんで
 
歩いているだけでいいというか
何というか
 
 
小さい町だがここには3泊する予定
 
お城や私邸には
行きたくなればまた来ればいい
 
 
今日は他にも
歩いてみたい道がある
 
足早に城塞の坂を下っていると
人だかりのあるお店を発見
 
家族連れのお母さんが
おいしいよ!と
 
 
This is マギー
インドを代表する即席麺
 
普段好んで食べる方ではないのですが
雰囲気にのまれて注文
 
くたくたに煮た
カレー味のインスタントラーメン
 
ハマるほどではなかったが
国民食と呼ばれるのも理解できる気がする看板持ち
 
 
ぐるっと遠回りして
ホテルに戻ることにしますニコニコ