体力が尽きるまで

 

見たいところを見れたので

シェムリアップ市街地に戻ります自転車

 

 

この乗り物カッコイイー

 

 

たぶん私たちより

1.5倍は歩いてる

好奇心旺盛な息子もさすがにお疲れの様子

 

 

心配性で気にしいの彼の体勢は

年下の妹よりコンパクト

 

 

 

ダートの道に入った頃、

突然の雷雨雷

 

結構すごいんですけど驚き驚き

 

 

ドライバーは急いでカッパを来て

 

私たちが乗ってるシートには

囲いを下ろしてくれる

 

 

雷すごいし、少し止まる?と聞いたが

 

ここに屋根のある場所はないし

これが私の仕事だから、と

 

 

このカバーは

日本製でとても丈夫なんだと

嬉しそうに話して

 

大雨に打たれながらバイクを走らせた

 

 

ベンメリアから1時間40分走り続けて

シェムリアップ市街地の宿の前に到着

 

郊外のガイドの相場は$25

 

ほんの気持ちのチップを加えて

$30お渡ししました

 

ドライバーさん、ほんとありがとう!

 

 

宿のチェックインして各々自由時間

 

日本人宿に置かれている漫画や本を読んだり

 

 

息子はフリースペースや宿泊者の様子を

伺いながら居場所探し

 

娘はそんなの関係ない、超自由

 


今日の食事、

 

朝ご飯は

パンとヨーグルトドリンク、マンゴーで

 

昼はドリンクだけ

 

娘は宿のから揚げ定食をいただく

 

 

私と息子は

シェムリアップ歴長いバックパッカーの

おススメのレストランへ

 

こうゆう情報が宿で、

感覚の同じ日本人から

もらえるのは有難い!

 

クメール料理からウェスタンまで

2人なのにこの量、頼みすぎちゃう真顔

 

そして息子に注意される(笑)

 

ハマってる青マンゴーサラダと

生春巻き

フライドライス

チキンバーガーセット

ビール

ライムジュース

 

$12

 

 

宿に戻ると娘は遊んでもらってた爆笑

 

すごい適応力と社会性!