アンコールワットより

さらに大きいアンコールトムキラキラ

 

見どころも沢山なので

ドライバーと次の合流ポイント

 

今降ろしてもらった所とは

反対側のパーキングだということを確認して

 

まずは宇宙の中心と言われる

バイヨン寺院から見て回ります走る人

 

 

さっき買って大事に残しておいた

 

気分上々のドリンク片手に昇天目がハート

 

 

しかし、

アクシデントは入ってすぐの事でした

 

前方が何かざわざわしてる

 

 

キャーって悲鳴も聞こえてくる

 

 

その正体は、サル猿猿

 

観光客を襲って

ペットボトル奪ってます!

 

 

 

ってことは

私たちの持ってるジュースも!?

ヤバい!?

 

と思った瞬間

 

もう狙われてる

 

 

次の標的が

自分のジュースだと気づいた娘が

 

「キャー!おかあさんー!」と叫びながら

ジュースを差し出してきたのを

 

娘以上にサル苦手な私が

受け取ってしまうんですよね驚き驚き

 

何故だかわかりませんが

これが母親の本能なのでしょうか

 

サルと目があった

私はジュースを投げ捨ててしまって…

こんなことになってしまいました

 

 

スタッフがやっちゃたねって顔しながらアセアセ

ゴミ拾ってくれました

 

神聖な場所にごめんなさいお願い

 

あとはおサルたちに

 

地面がキレイになるように

最後まで食べてね

 

とお願いして

 

私たちが手持ちのティッシュで

どうにかするより、

サルが舐めた方が早い

 

気を取り直しながらも

息子には呆れられながら進みます

 

 

肩だしNGなので

 

娘の服が微妙なので羽織らせていましたが

暑さで無理だと脱いじゃって

 

まだ朝の8時半

 

 

レリーフもきれいです

 

 

四面仏はやさしい微笑み

ずーっと眺めていたい

 

 

ここからのアングルもいい

 

 

この頃

入り口でジュースを舐め終えたサルが

移動再開したのか

 

寺院内を

縦横無尽に走り回ります猿

 

もうトラウマレベル笑い泣き

 

 

まだまだ見学してたいけど

心拍数が…(笑)

 

娘はトイレにも行きたいというので

一旦この場から離れることに

 

息子とは、

〇分後にここ集合と約束をして

 

 

寺院をでて

警官にトイレを聞いたらオーバーゼアー

 

指さす方へ進むがそこは林の中霧

 

トイレだと思って近寄った建物は

サルの住処になってて走って逃げる無気力

 

 

ようやく見つけた

ホンモノのトイレにもサルがいて無気力

 

警官が

パチンコ玉で追い払ってくれた


ありがとう!

 

 

 

息子との約束時間もあったので急いで戻るも

 

トイレ探しでグルグルした後なので

どの入り口で待ち合わせたかが分からない驚き

 

遺跡が正方形で景色が同じなの

 

 

息子も同じ状況だったらしく

お互いがお互いを探してたよう

 

無事合流できた時の安心感と言ったら赤ちゃん泣き

 

サルとトイレと見失い

バイヨンでHPだいぶ使った

 

 

でもめちゃくちゃ凄かったキラキラ

 

 

ちなみにバイヨンに

サルはいるかも情報はYouTubeで知ってました

 

見れたらラッキーぐらいに思ってたし

 

居たとしても宮島(広島)の鹿みたいに

人々を共存しているのかと想像してましたが

 

平和ボケの日本人丸出しでした昇天

お恥ずかしいー