カフェで時間潰しして

スーパーで買い物済ませてチェックイン完了

 

ふぅー疲れた魂が抜ける

 

 

荷物もそのままに休憩です

 

 

ホテルでは当たり前になりつつありますが

 

部屋のテレビでYouTubeや

ネットフリックスが見れますPC

 

ハノイの宿では

YouTubeボタンやネットフリックスボタンは

あったが使い方が分からず

 

でもスマホやアイパッドがあるので

 

英語で苦戦しながら

レセプションに

聞きに行くほどでもなく…凝視アセアセ

(日本語なら尋ねてた思う)

 

リモコンによって

分かりやすい分かりにくいが歴然

たかがリモコン、侮れないです!

 

 

 

さぁ、泊っているアパートメントの

屋上プールで泳ぎます

 

断崖絶壁にもほどがある雷雷

 

過去に事故などないのでしょうか

 

高所恐怖症の私は

縁1m以内に近づかないよう約束

 

シートのある手前側とガラスの面で泳ぎました浮き輪

 

 

そのままシャワー浴びて洗濯

 

子連れ旅になっても

時間に余裕あるとつい手洗い100点

 

一生懸命絞って場所を探して干します(笑)

 

子どもたちも洗うのは各自ですが

 

絞る作業は

握力がものをいうので

私が手伝いますキメてる

 

乾く時間に差をつくらず

一気に取り入れたいですから

 

 

夕飯は自炊でおにぎり

 

スーパーで買ってきたイカを炒めて

サンチュやキムチと一緒に食べました

 

お米と塩は

日本から持ってきてます

 

体調すぐれないときは

これが一番の薬になるんです指差し

 

 

もちろん私はビールも生ビール

 

日本で生活するよりも

たーっくさん歩いているんですが

 

これがあるので痩せませーん爆笑爆笑