現地の人気食堂で

フエの名物しじみご飯をオーダースプーンフォーク

 

ビビンバのように

豪快に混ぜてから食べるのですが、

 

ご飯というかサラダみたいで

酷暑の日でも軽くて食べやすいよだれ

 

 

元々東南アジアのお米が苦手な娘は

ピリ辛なのもあって食べられず

 

追加でしじみの麺料理(辛くないので)を

お願いしました

 

 

14時をまわっていますが絶えず満席、

グーグルマップのレビュー通り、超人気店です

 

 

他にもフエは観光スポットあるのですが、

歴史に詳しくないのと

移動の疲れと予想以上の暑さもあったので

 

今回は王宮1つに絞りました

 

午前中に声かけてくれたドライバーも

 

せっかくフエ来たのに色々

回らないのはもったいないと言ってましたが

 

無理して回る方が

我が家的にはもったいないのです。

 

 

宿に戻ってシャワーですっきりした後は

宿題したり、ゲームしたり、YouTube見たり

 

 

あれ!娘の顔(笑)

 

 

帽子と前髪で見えなかったけど、

結構すごいことになってる。

 

前日のトランポリンで

頭から転けてヒリヒリするとは言ってましたが

ここまでしっかり擦ってたのね泣き笑い

 

 

 

 

 

ゴロゴロしながら晩ごはんについて考える。

 

ベトナム料理じゃないのがいいなーとの意見で、

宿から100mもないイタリアンにいきました。

 

 

リゾットとパスタとピザとサラダ

 

もちろん私はビールも、

ハッピーアワーでお得に飲めました生ビール

 

 

その足で夜のフエ繁華街を散策

 

さすが古都キラキラ

街並みも人もごちゃごちゃしてなくて

品があるんです

 

 

雑貨などもハノイ旧市街より断然見やすいです

 

 

歩行者天国を何往復かして

hanabiというカフェに。

日本語のできるかわいい店主さんでした

 

お店前の小さなイスに座って

人間観察したり写真の整理をしたり

 

明日は再び移動日なので

早く寝るために宿に戻りましたが、

外のカラオケが爆音で…

 

上手だったら

BGMになりうるかもしれないけど

申し訳ないけど普通なんです。

 

22時半までは寝れる状況ではなかったです驚き

 

翌朝宿主に尋ねたところ

毎週土曜日はこの調子なんだとか。

 

このエリアに泊まって早めに休みたい人は

注意が必要です。