今夜は夜行列車で移動する日

ゆっくり起きて荷物をパッキング

 

チェックアウト時間ギリギリまで部屋で過ごして

宿のロビーで荷物を預かってもらいます。

 

 

シャワーについて尋ねたところ

共用トイレのシャワーを使用可能とのこと。

 

シャワーできないかも設定だったので

涼しいモールで過ごす予定にしていましたが、

 

安心して思い切り汗かけますグラサンハートOK

 

 

ということで

ハノイBIG C内にある

巨大トランポリンをコンセプトにした

ジャンプアリーナへ~!

 

 

2008年から8年間ソウルに住んでまして

当時は子供の遊び場として

親同士の交流の場として身近だったキッズカフェ

 

しばらく田舎暮らしだったので

こういう施設はそれ以来の利用です

 

 

専用の靴下を履いて

思いっきり飛んだり跳ねたり

中2の息子も心から楽しんでました!

 

 

私は外のテーブルに座って

今後の日程組んだり調べものしたり。

 

 

時間いっぱい遊んだ後は

隣のゲーセンでクレーンゲーム

 

荷物増やしたくないから取れないで、

と心の中で祈りますお願い

 

 

BIGCにて

電車の中で食べるものなど

お買い物を済ませてお茶タイム

 

 

この旅初タピオカも、

甘すぎて飲みきれない泣き笑い

 

ベトナムでも

甘さ控えめに、の一言は必要ですねジュース

 

 

スマホの充電をしたいので

コンセントのある別のカフェに移動

 

順番にモール内ふらふら見学しながら

(単なる時間つぶし)

充電を完了させます

 

 

そろそろいい時間になったので

宿のある旧市街へタクシーで戻ります

 

 

が!その車内で異変に気付く!!

 

息子のリュックに入れていた

ニンテンドースイッチがなくなっている!!

驚き驚き


ケースにソフトも全部入れてたので

本体&全ソフト…です。

 

 

失ってからは使い道のないプロコンと

充電器はカバンの中に残ってました。

 

コツコツお金貯めて買ったスイッチ

息子も相当ショックのよう笑い泣き

 

 

アプリから使用状況を確認すると

拾った?盗んだ?人が

それで遊ぼうとしている気配が伝わってきます凝視

 

大人げないですが(笑)

悪あがきでタイマーを5分に設定

 

時間を過ぎたら強制終了になるよう

アプリから操作します

 

 

すると制限時間を解除したいのか

暗証番号入力ミスしている記録も!!

 

オンライン上で必死の攻防です炎

 

 

海外旅行保険が適用になるか調べましたが、

今回入っていたのは電子機器対象外とのこと。

 

水筒、メガネに続いて

3つ目の紛失物です。

 

 

ピカチューのヘルメットがかわいいけど

家族みんなのテンションはなかなか上がらない(笑)