1歳3ヶ月の息子が日曜から熱を出し


一度は風邪と診断されたけど👇



熱が下がらず、咳がひどいので水曜に再受診。


私はRSウイルスを疑ってたんですが


検査したところ陰性。


安心したのも束の間、風邪をこじらせ


肺炎になってましたえーんえーんえーん


採血したところ


マイコプラズマのような細菌系ではなく


脱水も起こしていない


ということから入院は何とか避けられたものの


酸素飽和度が92〜93でかなり低く


毎日吸入で病院通い。


家ではまたピンクのステロイド薬タラー


土曜の時点で熱は下がったものの


ゼーゼーが治らず点滴もされ泣




点滴の30分が暴れ回って付き添いが地獄。



先生に治る目安を聞いても


長い目で見た方がいいと絶望的な答えのみ。


職場には状況を伝えて


とりあえず来週前半は休みにしてもらった悲しい




でも息子の頑張りのおかげか咳も落ち着き


週明けの月曜…


吸入後のゼーゼーがついに無くなり…


まさかの!!!



保育園の登園許可が降りた拍手



長い目でと言われたのに!!!笑



良いんだよ、嬉しいんだけれども!!!笑



仕事の休みをとってしまったよ笑い泣き



まぁいいよねグッ


次の出勤は金曜日。


まだ本調子ではないだろうし


ゆっくり休ませてあげよう看板持ち



息子、ほんとよく頑張った!!!!






臍ヘルニア経過


生後すぐに臍ヘルニアと診断されて治療中。



今はかなり良くなってて半年に一度通院しています。



ちなみに現在のおへそはこんな感じです👇





生後すぐはしゅうまいみたいなお臍してたので


これでもかなり綺麗になってるけどびっくり



診てもらったところ、中の穴は塞がっているとのこと拍手


穴を塞ぐための手術は不要。


あとは見た目が気になるようなら2歳以降に手術。


まだ成長過程で見た目が変化してくるかもしれないし、今の段階では判断せず。


また半年後に受診となりました病院



そんなに気にならないかなー?


と思いつつ、手術をするともう少し中が凹んだ感じになると言ってたのでどうかな。。。


また経過をみていきたいと思いますスター