慣らし保育5日目(最終日)!!


昨日は少し泣いちゃった時もあったけど、そこまでグズらず過ごせたみたい赤ちゃんぴえん



でも迎えに行った時は急にママを思い出しなのか号泣。


私ももらい泣きしそうになってしまったえーん



えらいよ、小さいのにひとりでよく頑張ってるよえーん拍手



今日は午後食が終わる3時半までの予定気づき



受け渡しでは盛大に泣いてしまったけど、、、


楽しんできてねお願い汗








初めての習い事


子供が生まれる前から


「子供には何の習い事させたい?」


と旦那さんとよく話をしていました花



やっぱりスイミングかなー?とか、


私は字の上手な人に憧れていたので


習字を習わせたいな、とか。


でも子供自身の興味のあるものが1番だよね、


とかなんとかニコニコ



そして4月から年中さんになった娘。



周りのお友達も習い事してる子が増えてきたし


息子のバブちゃん期も過ぎたので


そろそろ習い事始めてもいいかな?と。



今のところ、学習系は

○world wide kids

○スマイルゼミ


スマイルゼミ大ハマりなので別に書きたいな。



で、娘を見てると音楽とかアート系はあんまり興味なさそう。



体を動かすのが好きそうなので


スイミングやダンスはどう?


と聞いてみると


「ダンスは恥ずかしいからイヤ」


と。


スイミングはやってみたい、と言ってくれたんですが、近くのスイミングスクールは金曜の日中枠しかなく泣


私の仕事の都合で難しいので一旦保留。



他にも体操や運動系の習い事で探っていくと



「テニスやりたい!🎾」


となポーン



パパがテニスやってるのでその影響みたい。



興味があることはいいこと!!!



すぐに体験に申し込んで3月に行ってきました口笛



年長さんのお姉さんたちに混ざって1時間の体験。


準備運動やボールやラケットに慣れる練習、



先生が楽しくできるように工夫してくれるので


キャッキャッ楽しく終えられました気づき


また年長のお姉さんたちが優しくてさラブラブ



娘は


「またやりたい!!!」


と嬉しそうなので即決で申し込みましたびっくりマーク



再来週からスタートですチュー



楽しく通えるといいね♩



しばらくはラケットレンタルの予定だけど

買ってあげた方がやる気でるかな?