わが家は

娘(4歳)、息子(11ヶ月)の4人家族です流れ星



娘は1人目ということもあって、おうち学習に迷走してきましたキョロキョロ笑い泣き



ちゃれんじ

ちゃれんじイングリッシュ

ワールドワイドキッズ(終了)


フォニックスが魅力で始めたWWKはまさかのサービス終了になっちゃったけど、DVDは現役でお世話になっています気づき





そして英語だけじゃなく


そろそろひらがなを書けるように練習したいなと🤔


ひらがなとカタカナの読みは無料アプリでクリアしました二重丸


紙のワークを使って教えようとするんだけど、やる気がなかったり、びっくりするくらい出来なくて私が超イライラする悪循環えーん


もう自分が嫌すぎて教えたくない泣


公文は個人的に好きじゃないしで


悩んだ末に決めたのが




スマイルゼミ






この前行った本屋でたまたまお試しコーナーがあって、それに娘が夢中になっていたのがキッカケです気づき



申し込みしてから2日で届いたよあんぐり



まだ始めたばかりだけど娘は夢中ですおいで


自分のタブレット、うれしいよね🫶




☝️ケースは大好きなピンク選んでたピンクハート



アバター作りもキャッキャッ笑い





基本的には子供が1人で進められるようになっていますが、最後は親が確認するページがあったり


コメントを書いたり、スタンプ押してあげたりできる!!



〝みまもるアプリ〟で進捗管理やLINEのようなトーク機能があったり楽しい🤭



しばらく使ってみてまたレポしますコーヒー







紹介者ID


もし検討中で周りにやってる方がいなければ、紹介者ID使ってください爆笑

ギフトコードもらえますよグー


User ID : 4178414282