こんばんは花



熱海旅行記の続きです気づき



商店街をブラブラした後はホテルへ🚗


今回宿泊したのは


今年の7月にリニューアルオープンしたばかりの


\ホテルニューアカオさん/





ウェルカムベビーのホテルでもあります♡

部屋にオムツバケツ置いてもらいました!



10年くらい前に友達と泊まったことがあるホテルなんですが、昭和レトロというかバブリー感のある巨大ホテルなんですキョロキョロ



見よ!ロビーのシャンデリアや絨毯のバブリー感!!


それが今年の7月にリニューアルオープンするとな!!


ルンルン♩気分でいたものの…


リニューアルオープン後の旅行サイトの口コミがなかなか酷くて昇天


めちゃくちゃ心配で迎えた当日不安ww


宿泊棟が2棟あって、今回泊まったのはオーシャンウィング。


予約時はよく分からなかったのですが、


オーシャンは旧館でまだリニューアル途中といったところ。


ホライズンは新館なので全面的にキレイ!


5ヶ月の息子がいるのでオーシャンウィングの和室(7.5畳)を選んだんですが…


部屋はキレイにしてあっても


トイレは古いままタラー


しかもなぜか入口の土間の左右に


トイレとユニットバスが配置されてて


とにかく使い勝手が悪かったネガティブ


そして入口狭すぎてベビーカー置けないタラー


食事会場や温泉に行くのにホテル内の移動が多いんですが、階段や段差も多くベビーカー移動は難しかったネガティブ


そして駐車場が有料&オーシャンは駐車場が遠すぎて不便タラー



などなど…



マイナス面もあったものの



ホライズンのオシャレな空間でいただくウェルカムドリンクは美味しかったしコーヒー



バイキングもなかなか良かったし




旅行会社の口コミでは行列がすごすぎると酷評されてるバイキング、今は時間を細かく分けているようだったし、料理の配置も工夫されていて、全然問題なかったよ!

赤ちゃん連れと伝えたら、ソファ席に案内してくれた。




スパリウム錦の露天風呂は最高!

インフィニティ温泉♡


1日目の夜、停電してトラブってたけどw

HPよりお借りしました!



今回は入らなかったけどインドアプールも浮き輪



そして何より…


ホテルマンの皆さんの気遣いや配慮が素晴らしかったです!ハート


旅行会社の口コミに書かれてしまっているマイナス面は、しっかり改善しようと努力している様子が分かったし、皆さんとても気持ちのいい接客でしたよ気づき


ホテルの回し者ではありませんw

元々ホテルマンを目指していたので色々書きたくなってしまったおいで



また機会があれば、次はホライズンウィングでフレンチコースをいただきたいなー!



お世話になりましたニコニコ


二日目につづく▷▶︎



子供の館内着のデザインがスモックみたいなんだけど可愛い💕