こんにちは花



保育園のお友達にモヤモヤしてたら👇



次は男の子にチュー唇されたと聞いて


ワナワナしていますww



同じクラスに小鉄みたいな子がいるんだけど




その子に


「お鼻チュー!」


と言って鼻同士でチューをされ、その次に


「お口チュー!」


と言って口にもチューされてしまったらしい昇天


くぅぅぅ


かわいい娘のファーストキスが不安


まだチューの意味をよく分かっていないので


「お口は本当に好きな子とだけしなさい不安


とだけ言っておきました不安


あわわわ、、、






おんぶデビューしたよ


もうすぐ生後5ヶ月半になる息子。


しっかり首も座って、寝返りで部屋移動が忙しい毎日です手


息子が産まれてから、娘を保育園へ送迎するのに頑張って歩いていたけどもう暑すぎて太陽


娘も文句言わずに頑張って歩いてくれるけど、保育園に着く頃には汗びっしょりでかわいそうアセアセ



なので、、、


エルゴでおんぶデビューニコニコ拍手



娘の時は一度もおんぶしなかったから初めて気づき


前抱っこで自転車乗ると交通違反だけど


同じ保育園にも、道歩いててもよく見るけどね


おんぶは交通ルール的にはok🙆‍♀️


十分に気をつけた上で


おんぶでの自転車送迎に切り替えました電球


ちなみにエルゴのおんぶ基準は、


○生後6ヶ月〜

○首すわりok

○体重7.8kg


首すわりと体重をクリアしているので自己判断でやっています◎


エルゴでのおんぶ、ちょっと見てくださいおいで


たくましい二の腕は無視して不安



いくらベルトの調整をしても


どうしても息子が下がっちゃうんですタラー


もっと上の方でおんぶしたいのに出来ないもやもや


エルゴだとしょうがないのかな?


おんぶしている間はご機嫌で送迎中にぐっすり眠ってしまいましたおやすみ


おんぶに特化した抱っこ紐買おうか迷ってます


ちなみにおんぶの方法は


説明書のくるりと回す方法は難しかったので


このYouTubeの方法で背負ったら出来ました流れ星