こんばんはお月様


ついに…


3歳の娘とディズニーランドデビューニコニコ飛び出すハート




計画をしていたものの、予定日から悪天候&寒くなる予報になっていたので延期するか迷ってたんですが、娘が行く気満々だったので決行びっくりマーク


雨の日に子連れで行かれてる方のブログを読み漁り、事前準備ばっちりで行くことができました◎


結果、とっても楽しめたので記録に残します立ち上がる


超初心者情報です🔰


🎃当日の天候🎃

曇り時々雨(最高23℃/最低17℃)

実際は、午前中は曇りで23℃前後、お昼以降は降ったり止んだりで気温が下がっていきました。


🎃雨対策🎃

(大人)

折り畳み傘、防水機能付きのアウター

大人はレインコートを着脱を考えると傘が楽かなーと思いました。


(娘)

レインコート、レインブーツ、替えの服、靴下

※靴を履いていって雨強くなってきたタイミングでレインブーツにチェンジ。娘は傘振り回して危ないので、レインコート一択。雨強い時の移動は、ベビーカーにのせました。


🎃持って行って良かったもの🎃

ベビーカーのレインカバー

レジャーシート(パレード用)

防寒用の服(気温の変化が激しいので)

娘のグミ(待ち時間につまめるお菓子)

スマホのモバイルバッテリー


常にディズニーアプリをチェックしたり、写真や動画撮ったりするのでモバイルバッテリーあると安心♩


🎃入園時間について🎃

私たちが行った日の公式の発表は【9:00〜】

だったけど、実際は8:15くらいには空いてるみたい凝視

8:30頃に着いた時には、手荷物検査で5分程待っただけでゲートは並ばずすでに開園状態でした。


🎃スタンバイパス🎃

今の時期は、ナイトメア仕様だからか、ホーンテッドマンションのみ有りました。


🎃ショーのエントリー🎃

入園後すぐにエントリーしましたが、全部ハズレ❌

ショーの1回目はエントリーなしでも見られるみたいですが、今回は見ませんでしたおやすみ


情報的にはこんな感じでしたにっこり


続きます▷


ポップコーンを気に入って、ハニーとキャラメルを買わされました凝視

ポップコーンバケット買っても良かったかな?

美女と野獣のバケツが可愛かった飛び出すハート