のど痛い。 | 僕と桜と天体観測。

僕と桜と天体観測。

今夜、星を見に行こう。

ここ最近。


超が付くほどに喉が痛いです。


何故…。



とりあえずアレです。


英検 また受けます。


前回はズタボロでした。


今回もきっとグダグダです(笑


グダグダなりに頑張ったんです。


結果は今ついてこなくてもいつか着いてくるでしょ。多分。



そして恐ろしいことに。


その英検が1週間切ってて。


明日に数学のテストを控えているということです((((


教師「計画通り」


やめてください。死にます。



いや正直ね。


中学時代になんでしっかり英語やらなかったのかと。


だって今の私の英語力なんて死んでますから。



私の友人は中学で準2を2回受けて両方落ちたらしく。


前回の英検でやっと受かったらしいです。


中学の時点で英検を受けることを自ら進んでやること自体が凄いと思う←


当時の自分はというと。多分死んでましたね(笑


後悔しない程度に楽しかったので当時の自分を否定はしませんが。



ええ。どうでもいい過程を経て至った先は。


未来につながることをもう少しやっておくべきではないか。ということ。


いや。今さら感がいがめないんですけどね。


正直。今の自分が将来につながる「ナニカ」をしているかといえば。


学校を除いてしまえば ほとんどゼロなんですよ。


ネット関連の友好関係が多少残る程度であって。本当にゼロ。


正直 英検準2級なんてあっても事実上 大差はありませんしね(笑



絵を描くことは最近していません。


将来に役立つのかどうかは知りませんが。


その才が秀でたものであれば役に立つでしょう。


ギターも最近弾いてません。


ギターケースの中で窒息しています。


これも才があれば…ですね。



どちらかでも「それなり」に出来るのなら良いのですが。


正直自分は両方ダメダメで。今さらになって考え始めたのです。


絵を描いてみよう。ギターもう一度始めよう。なんて。


英検に時間をほとんど取られてから思いついたんです。遅すぎます。



英検は私に2つの物を与えてくれました。


一つはわずかな英語力。


合格は正直いって出来ないでしょう。


しかしながら。多少なりとも英語力はついたと思っています。



もう一つはやる気。


正直 今まで自分が位置が不安定すぎました。


英検の方向にガッツリ行くことで方向の違う物がやりたくてしょうがなかった。



何かに思い悩んでる人へ。


よく有りがちなものですけども。


全く違うものをやってみるのもまた。


何かを見つけるのに重要なものなのかもしれないですよ。