今日は記念日なんですね💛

うん。初めて知りました照れ

 
 

#ThankYouJimin 

世界中がパクジミンで溢れています💛

 

 

 

 

 

それでは、前回の 

 

 


つづき・・・

 

 

 

 

  

毎日1ページは必ず取り組む

 

 と決意し、毎日毎日本当にサボることなく毎日進めていけたんです!全ては恋する力お願い(…と、お出かけできない情勢かなw)

 

まぁ、そんんわけでコツコツ進んでいきながらもYouTubeでバンタン動画を漁りながら、時々『韓国語 勉強方法』とかを見ていましたー。

 

 

 

 

そこで出会ったこちらの動画もぐもぐ

 

 
最初に言っておきます。
かなりキャラ強めです。
けどすごく分かりやすいです。
 

 

 

この動画、何を説明してるかっていうと、ハングルの母音について。

 

아야어여오요우유으이

 

ン?真顔

ワタシノートコツコツヤッテ、

2/3オワッタケド、

コノJINさんテヒトガナニヲユーテルカワカランガ??ニヒヒ

 

そうなんです。

私の取り組んでいたハングル練習ノートは日本語の『あいうえおかきく…』をハングルにしながら進めていく感じなんです。

なので最初に覚えた母音は5個

 

어이우에오

 

↑これ。この5個。

 

んでサ行に入ったらいきなり知らない (ス)とか知らない母音入ってくるからこういうもんなんだーって覚えては忘れてみたいな感じで、まぁ進めてましたよyo😳

 

 

だから母音が10個とかびーっくり。

(けどね、ちゃんと最初に買った本には載ってたし読んでなかっただけなのよね 😏)

 

 あとは発音の違い。

어と오 여と요 우と으

これ、本じゃ分からないのよ もぐもぐ 

 

 

 

じゃぁ、子音は??って思うじゃない??

 

ㄱㄴㄷㄹㅁㅂㅅㅇㅈㅊㅋㅌㅍㅎ

 

これが日本語の『あかさたな…』にあたるものなんだって!

知らんかった!けどめっちゃわかりやすっ!!!

 

これを母音のㅏをつけて 

가나다라마바사아자차카타파하

と呪文のように覚えるんです ニコ

 

 

 

 

…どっかで聞いたことある

Boy In Luv のホビのやつじゃん!!!びっくり

 
 
 
 
…と、このJINさんの動画との出会いでかなりはかどるようになったんです!ウインク
 
 
 

~ つづく ~

 

この記事書いてる時間があったら勉強しなよというお声が少ないので、このままもう少し書いていこうと思います😁 一つの体験談として、そして現在進行形のアラフォアミの語学学習がどうなっていくのか読まれたどなたかのなにかになればと思います(`・ω・´)ゞ 

あくまでも私の体験記、語学学習の日記的なものであって おすすめです!っていうのではありません。ご参考程度に読み流してもらえたらと思いますウインク

 

 
 
 
 

毎度のことですが本日もジミン氏度が足りないので

マスタニムさんから頂いた素敵なお写真を貼って終わりにしま~すデレデレ

 

 
 
 
好き!大好きです!!
보고싶다😭
 
 
 
 
 
 
 

 素敵なTwitter、写真お借りしました💜감사합니다💜