仕事中、ラジオからめちゃくちゃ懐かしい曲が♪

 

Britney Spears Toxic

お騒がせ女子なイメージな彼女。だけど、ライブでのパフォーマンスはすごくって、蛇とか首に巻いちゃったり、ダンスも好きで💕 ってのはどうでもよくって。

このToxicをくちづさんで、「あ、これ今の私の気持ちじゃぁ~ん」となデレデレ

 

 Too high
 Can't come down
 Losin' my head
 Spinnin' 'round and 'round

 

まさにこれ。完全にルージンマイヘッド状態酔っ払い

 

 

 

はい。逸れましたねw それでは、前回のお話②のつづき・・・

 

 

 

こうして、1冊の語学勉強のための本と

ジミン氏にラブレターをかけるツールを手に入れて、

 大好き❤ 言いたかっただけw

 

 

 

本は楽しいので一気に読んだんだけど・・・

なかなか 韓国語勉強が進んでいる気がしない。

 

 

もう少し何か毎日コツコツやれるものが欲しい!

って思ったのです。

 

 

んで、また本屋さんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

 Amazonさんにお世話になることも多いけど、本屋さん大好き🤓

 

本屋さんで読んでると正直違いが分からないので

あれもこれも欲しくなってしまうんだけど

今までも買ってもやらずにホコリかぶって→BOOKOFFな本多かった三日坊主系女子。

なので、一回に買うのは1冊と決め

私でも出来そうなもの・・・って選んだのが コチラ💁

 

 

これを買ったときに決めたことがあるんです。

 

①毎日1ページ必ず取り組む

②この本を終えてからじゃなきゃ次の本は買わない

 

さらに、

 

③4月からNHKの韓国語講座で勉強をする

④ ③を1年続けられたらスクールに通う

 

長期目標を立ててみました。真顔

 

 

というのも、瞬発力はあるけど、続かないで失敗した実績がありすぎて。

安易にホイホイ新しいことに挑戦するのはやめよう。

というか、自分の本気度を見極めようって思ったわけです。

 

そして、旦那に上記の件を宣言✋✨

 

ということで、1日1ページのハングル練習ノートな日々が始まりました🤓

 

 

 

~ つづく ~

 

この記事書いてる時間があったら勉強しなよというお声もあるかと思いますが…(牛歩だけどすこーしずつはちゃんとやってますの) 一つの体験談として、そして現在進行形のアラフォアミの語学学習がどうなっていくのか読まれたどなたかのなにかになればと思います(`・ω・´)ゞ 

あくまでも私の体験記、語学学習の日記的なものであって おすすめです!っていうのではありません。ご参考程度に読み流してもらえたらと思いますウインク

 

おまけ

恥ずかしいけど絶対誰かは同じことをやってると思って載せます

バンタンの歌詞でも勉強したくてと書いては調べて…って全然進まないけど

これも楽しいお勉強。

 
 
 
 

なんだか本日もジミン氏度が足りないので

マスタニムさんから頂いた素敵なお写真を貼って終わりにしま~すデレデレ

 

 
最高の笑顔です 照れ 
好きすぎてどうしよう!!
 
 
 
 
 
 
 

 素敵な写真たち、お借りしました💜감사합니다💜