今日の朝ごはんといろいろと | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

9月16日 ☀

三連休最終日

今日の朝ごはんから


栗ごはんのおにぎり
キャベツとたまごのみそ汁

今日は、甥っ子②と
市内の博物館で開催中の
アニメージュとジブリ展に
行ってきました

かなり混んでいるというので
駐車場確保のため
朝一で行ってきました

入館して最初に迎えてくれるのが
猫バス


フォトスポットになっていて
猫バスの窓から顔を出して
写す事ができます

子供たち向けというよりは
大人向けでしたね


1980年代のお部屋でしょうか?


トトロのぬいぐるみ
同じもの持ってた









細部まで精巧に作られていて
びっくりしました




甥っ子ではなく
妹と来た方が
お互い盛り上がったかな?



明日からまたお弁当作り生活

ちょっとだけ下ごしらえして
明日の朝
少しだけ楽になるように
しておいた

連休明けの朝って
起きられるか心配になるんだよね