冷蔵庫の残りもので晩ごはん | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日の晩ごはん


お弁当の残りものとかを
ランチボックス入れて
冷蔵庫に入れておいたので
そのまま温め
(サラダのぞきでね)
そのまま食卓に

豚汁も、冷蔵庫にあったもの
1杯分しかなかったので
レンジで温めました








今日は、とてもためになる
お話を聞いてきました

仕事をする上で大切なこと

スキルは最小限
センスは最大限

なるほどねー

スキルよりセンスが大事

わかる わかる

今の職場に
長年、コツコツと身につけた
Excel関数
全く必要ありません

最低限、
普通にパソコンができればいい

決まった仕事だけど
どんな風に進めるか

その人のセンスが問われる

掲示物やファイリングとか
日々の細々したこと
たくさんある





お祭りまで1週間


準備に皆さん忙しそうです