今日のモーニング | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

7月6日 ☔時々☁

今日のモーニング


ハムエッグ
ミニサラダ
ヨーグルト
バゲット

それとコーヒー

ハムはシャウスライス


シャウエッセンのハムタイプ


ハムエッグには合うね

 

 



 

 



 

 






お料理をワンプレートで

っていうときによく使うお皿


ウエッジウッドのナンタケット

(廃盤になっています)


真っ白だけど

縁の部分がエンボス模様で

気に入っています。




最初は、エンボス模様のとこが
洗いにくいか?って思ったけど
普段使いにしているので
食洗機に入れてますけどね







昨日、どくだみに覆われていた
庭の草取りに
たっぷり1時間半かかりました

砂利を敷き詰めている部分と
母が畑として使っていた部分と
合わせると、
10坪ちょっとあるかな?

除草剤使いたいけど
畑部分の方は
芝桜やあじさいやいちごがあるし
いい感じで苔が育っている
ところもあるし、
今後、ブルーベリーを植えたいし
で、結局地道に抜いていく
しかないんだよね

仕事をしていると
庭いじりとか無理だけど
完全年金生活になったら
ローズガーデンってのもいいな
って思ったりしてね