アラカンパートのお弁当 6-17 冷やしうどん | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

6月26日
今日のお弁当箱です。


冷やしうどん
天ぷら
 (エビ・ナス・カボチャ
さつまいも・オクラ)
だいこんおろし

今日は麺弁当です。

冷凍の天ぷらがあったので
オーブントースターで加熱


ほぼ常時ストックしている
冷凍の天ぷらですが
エビもぷりぷりしていて
美味しいです。

ミニボトルにめんつゆ
入っています



 こちらのお弁当箱です。

 








一般企業に勤めていたときは

夏休み、冬休みが

全社で決まってましたが

今の職場は

6~10月で5日間とれるようです。


お盆は普通に出社して

比較的混雑の少ない時期に

ずらしてお休みできるので

いいですね。


会計年度任用職員も

この5日間のお休みがあるので

さっそく、来月1日分

お休みをいただくことにしました。

連休にぶつけたので

4連休です。


夫のところにでも

行ってこようかなって

思っています。


残り4日分は

どうしようかな?


有給休暇も普通に10日あるので

(すでに1日使ったけど)

計画的に休みを取らないと

消化できなくなります。