1週間のお弁当 | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

夏がきたか?ってくらい
暑いですけど
急きょ、姪っ子の 応援で
炎天下の中過ごしています。





1週間のおべんとう




5コ


似た内容ですが

今週はこれが活躍しました




 

 



 

 


お魚やお肉を焼くだけでなく

ご飯も炊けます。



1合、500W で10分

蒸らして10分


胚芽米に雑穀を混ぜて炊きました。




簡単でいい!









姪っ子のテニスの試合

昨日の個人戦ではベスト8



今日は団体戦。


予選リーグを1位通過で

これから決勝リーグです。


子ども達は冷静だけど

応援の親たちが大興奮してます