ワンプレート晩ごはん | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日の晩ごはんです。


 ワンプレートの晩ごはん

オムライス
ナポリタン
サラダ

オムライスとナポリタン
ケチャップかぶり😅

どちらもミニサイズです









会計年度任用職員として
パート勤務を始めて
3か月目になりました。

入ったばかりの頃
いろいろ教えていただきながら
やったお仕事
(支出関係)
今月(5月分の支払い)は
ひとり立ちしようと
先月処理したものを見ながら
やってみています。

支払先は10箇所以上ありますが
月に1回だけなのでね。

日々の業務となっている方は
いくつかあるけど
そちらは、
時々ちっちゃい間違いが
あったりするけど
修正ができるので
どうにかなっているかな。

仕事が重なると
6時間があっという間だけど
自分で仕事や時間の配分が
できるので
派遣で営業事務していた頃と
比べると、
断然、今の方がラク。
体力的にもね。








元々、大学卒業後
結婚するまでの間
公務員だった私。

今回、会計年度任用職員で
昔の職場に戻ってきたようなもの
(職種がちょっと違う?けど)

先日は、電話対応した相手が
元同僚(後輩)
だったという😆
 向こうは、かなり出世してました

新人だった頃
なにもできなかった分
今、恩返しをしたいって
思って、仕事しています。