最近やっと効果が・・・ | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

カーブスを再開させて1か月

やっと効果が出できたかな?
って思うこの頃

一時期、
たんぱく質摂取を意識し過ぎ
体重が増えたけど
やっと元に戻ったし
体力もついてきたように思う。

来月は、 職場の健康診断もあるし
見た目だけじゃなく
血圧とかコレステロールとか
見えない所も健康であってほしい

若い頃は
低血圧、低コレステロール
だったのに、
加齢とともに
徐々に増える
(基準値内だけど)

60過ぎても
病院通いも
何かの薬を飲むっこともなく
健康体なので
これを維持していきたい。


朝ごはんの定番となった
ヨーグルトとマイグラ


体重増加の原因はこれか?
って思っていて
ちょっとお誉め調べたら
いつも食べているヨーグルトが
一般的なものより
カロリーが高いことが判明
(約2倍だよ)

で、最近ヨーグルトを変えたの

土曜日に、
ソフトテニスの大会があり
弟の運動会と重なり
私が当番になりました。
(妹はPTA の役員だし)

会場は、我が家の近くなので
ちょうどいいんだけどね。

甥っ子②の運動会も
観たかったけどね。


明日は、晩ごはん作って😆
土曜日は
お弁当も作らないといけない
 たぶん、土曜日も泊まりになるだろ
って事は、日曜日の昼までか

何作ろうかな?