アラカンパートのお弁当 5-13 | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日のお弁当です。


鶏つくねバーグ
たまごとチーズと海苔のクルクル
アスパラのベーコン巻き
 ちくわの磯辺揚げ
切り干し大根の煮物
プチトマト

今日はふつーのお弁当です。









市内に住んでいる妹
(アラフィフ)
3月末で、8年間契約勤めた職場を
退職しました。

ずっと教育系の職場にいたので
パソコンスキルに
偏りがあります。

私のアドバイスもあり
ハロトレに行くことになり
今日からスタートでした。

私は妹の家の近くの学校で
妹は、私の家の近くの学校。
渡しの通ったところは、
ちょうどいい講座がなかったの。

左手首の腱鞘炎が
かなり重症で
退職の理由もそれで・・・

パソコンのキーを打つのに
影響しないといいけど。


妹も忙しくなるので
いろいろ頼まれごととかもあり
今日は、とりあえず
甥っ子②の
サッカーの夜練の送りあり。

カーブスに行って
その足で妹の家に行きます。