アラカンパートのお弁当 5-10 ハンバーグ | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日のお弁当です。


ハンバーグ
(まいたけソース)
たまご焼き
すき昆布の煮物
ブロッコリー
プチトマト


ある食材を詰めただけ感の
今日のお弁当です。









仕事のパターン化が
できてきたので、
終わってしまうと
手が空いてしまう。

いつも時間に追われる仕事
ばかりだったので
こんなにラクでいいのか?
って思ってしまう。


昨日、テプラで
ちょっとしたものを作っていたら
そばを通った部長に
『使いこなしてるね』
と、声をかけられました。

キャビネットの奥で
箱に入れられ眠っていたのを
もったいないから
自分のPC に繋いで
いつでも使えるようにして
いろいろ頼まれたものを
作っていたら
だいぶ慣れてきたからね。