明日から忙しいぞー 私のGW | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり日々奮闘。無期雇用派遣で
働いてきましたが、退職し、田舎暮らしを始めました。
スキルアップのための3か月の職業訓練も修了し、
アラカンパートとして再スタートです。
毎朝早起きしてお弁当作って行きます。

私の平凡な休日も終わった。

銀行に行き、まとまったお金を
定期預金にしようと思ったら
今、ATM でできちゃうんだね。
これなら、これから
ちょっとずつ定期預金に
お金を回せる。

今回は、
自分が死んだときの葬式代?

入っている生命保険で
ある程度のお金は残せるけど
(妹に対してね)
両親のお葬式を経験して
すぐに必要になりそうな分を
手をつけずに残しておきたい。

普通預金と分けたのは
使っちゃわないようにするため。








さ、明日は通常勤務。

16時に終わったら
カーブス行って
買い物して
甥っ子②と姪っ子の預かり準備

3日から仙台遠征の
高校バスケ少年の甥っ子①で
妹夫婦は早朝に仙台行き

3日は(5日も)、午前中
姪っ子のテニスの練習日
しかも、よりによって
市内で一番遠い所。
片道35キロはあったよな?

甥っ子②も連れて行って
練習が終わるまで
近くの博物館みたいなところで
時間を潰す予定
(今度行こうねって約束していた)


そのまま、またお泊まりで
4日は映画かな?
(それともクラフト市に行くか?)

5日も同じ場所で練習なので
送り迎え。
妹夫婦は、甥っ子①迎えに仙台

迎えに行くついでに
コストコに行くのならば
付いていきたかったけど
GW中じゃ混んでいるだろうからね
次の仙台遠征の時まで
お預けだね。

6日は、姪っ子が朝から大会。
我が家から近いコート
(歩いても行ける)
甥っ子②は、サッカーの試合
これも、我が家から近い

ふたり分のお弁当を
作らないといけない。
そして、とりあえず送っていって
回収(迎え)は妹に任せよう。
せめて、最終日は
温泉で癒されたい

こんな感じで
GW が終わりそうです。

それにしても
スポーツしている子が
3人もいるとホント大変だわね。