しまった寝坊した | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり日々奮闘。無期雇用派遣で
働いてきましたが、退職し、田舎暮らしを始めました。
スキルアップのための3か月の職業訓練も修了し、
アラカンパートとして再スタートです。
毎朝早起きしてお弁当作って行きます。

今日はお休みだと思って
お布団の中でのんびりしていた

で、ハッと気がついた

今日は燃えるゴミの回収日


急いで起きて
ゴミを まとめて出してきた。


その後、妹からLINE


11時頃連れて行きます

ってことは、
甥っ子②のお昼ごはん
我が家で食べるんかい。

急いで、朝ごはん食べて
お洗濯して
お掃除して
お昼ごはんの用意だ。

簡単に
コーヒーとパンとヨーグルト



お昼ごはんは、
チキンカツカレーの予定なので
肉無しのカレーを作って
甥っ子が持ってくるごはんに
チキンカツ乗せて
カレーかけるだけ。

あとは、ブロッコリーゆでて
サラダを作って
バナナヨーグルトスムージー
でいいかな?

今日のサッカーの練習は
来年のU15を見据えた練習。

中学生と一緒の練習だから
エネルギー切れにならないように
しないといけないね。








妹の家、このGW は
子ども達の部活で忙しいです。

土日は秋田遠征だった
 高校バスケの甥っ子①
3~5日は仙台遠征
(しかも、現地集合、解散)

姪っ子は、
今日、テニスの大会で県北
(パパが一緒)

妹は、午後から
バスケ部の保護者会。


パパ、ママも 大変だから
少しでも協力したい。


それは、今まで
両親のことや家のこと
妹にばかり負担をかけてきた
罪滅ぼし