3時のおやつと今月の電気使用料金 | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり日々奮闘。無期雇用派遣で
働いてきましたが、退職し、田舎暮らしを始めました。
スキルアップのための3か月の職業訓練も修了し、
アラカンパートとして再スタートです。
毎朝早起きしてお弁当作って行きます。

今日のおやつ


シルクスイートの半生干し芋 と
アイスコーヒー


今日は少し暑かったので
アイスコーヒーが美味しい。

アイスコーヒー用の
ワンドリップパックが
少し残っていてよかった。






昨日、電気使用量が確定し
請求金額も確定しました。



3月って、雪が降っていたり
2月より寒かった日もあったし
思ったより、使っていたね。

でも、ぎり三千円台😅

最近は、 暖房は朝だけでいいし
(夜ちょっとだけの日もあるか)
日中は仕事でいないし
だいぶ減ると思うんだよね。



我が家はオール電化ではないけど
ガスは使っていないので
お料理は電気(IH) です。
この他に、ウォーターサーバーや
食洗機とかあって
フルに使っていても
この金額は、まあまあですかね?

給湯は灯油ですが
お風呂がムダに広く
自分ひとりだと、
バスタブにお湯をためるより
近くの温泉に行ってしまうので
これからの季節は
お家でシャワーの日が
多くなりますが
半年は大丈夫だろうってくらい
灯油タンクに入っています。

灯油に関しては、
オフシーズンでも
1年を通して3000円を
積み立てています。