【ランチ】焼きおにぎり定食@花龍(かりん) | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日のランチ。


焼きおにぎり定食

継ぎ足しの八丁味噌で仕上げた
焼きおにぎりが有名らしいです。


プチスイーツ付
(水ようかんでした)


これで、800円。


焼きおにぎりは
甘めの味噌を食べるのことが
多いのだけど
ここのは、甘くないから
初めて食べるタイプ。

ふんわり握られているけど
表面はしっかり焼かれていて
味のバランスも絶妙
おにぎりの中は
何も入っていないので
自信の一品なんだろう。

焼きおにぎりのおいしさもだけど
添えられいる
小鉢や揚げ物(コロッケ)が
これまた美味しい!
コロッケのおいしさに
驚きだった。


お店は、大通りではなく
路地を入ったとこにあるんだけど
通りに面した所に
3台だけ止められる駐車場があって
脇の階段を上がるとすぐにお店
なので、わかりやすかった。




メディアでも
よく紹介されているみたい。



ハローワークの近くで

ランチができるとこって

ここに来たけど

いいお店発見できてよかった!



何回も言っているけど

ハローワーク最終日

今日が給付の150日目


計算したみたい😅


混んでいない時間に行けたので

就職申告(?)は

10分くらいで完了。


水曜日い行った時の分が

もう振り込まれていたので

残り3日分も、

来週半ばには入るね。


この分があるので、

お給料いただくまで

ホント助かっちゃう。


ハローワークのあと

銀行に寄って

新しく口座開設しました。


お給料の口座です。


振込口座を2つ指定できます。

金額振り分けて

振り込んでもらおうかなと。

(たいした金額じゃないけどね)

生活費と貯蓄したい分と

初めから分ければ

後々ラクかも。