【モーニング】星の森珈琲店 | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日の モーニングコーヒー


星の森珈琲店で
花巻 トースト(500円)

花巻産のパンに
ゆでたまご、ヨーグルト

全て花巻産です。

パソコン持ち込んで
ちょっとお勉強しながら
ゆっくり過ごします。

店内に流れるJAZZ が
心地よいです。






ここ、昔

居酒屋さんの店舗だったので

店内、広目だし、

テーブルもゆったりしている。


駅に近いこともあり

ビジネスマンが

パソコンを使ったりって

こともあるので

壁側の席には

コンセントもある。

(私はバッテリーだけで十分)








ここで、少しのんびりしたら

そのままお買い物に行こうと

思ってます。


4月から着るお仕事着です。


靴は、面接 前に買ったのがあるので

今日は、スーツ

もしくは、スカートとジャケット


今あるのは、

10年くらい前で

洋服サイズが

5~7号の時代ので

着れないことはないけど

ちょっときついの😅


面接の時は、着ていったけど

1日中着るとなるとね。


お仕事決まった先は

ちょっとお堅いとこなので

スーツもしくはジャケットを

仕事着として割り切れば

逆に、あれこれ買わずに済む。


中に着るブラウスや

セーターとかはあるから

うまく組み合わせよう。


直近の職場は

週3出社、週2在宅で

しかも、スカートだけ

制服貸与されていたので

それに合わせたトップスは

シーズンでパターン化させて

着ていたから

今度も、それでいこう。


オフィスカジュアル

とか言われるより

悩まなくて済む。