今日はお休みでした | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日は職業訓練校がお休みだったので
夫とお出かけしてきました。


お昼時だったので
まずはランチ。

カウンターに寿司ネタが
きれいに並んでいて
きちんと握ってくれる
お寿司屋さんです。


私は、海鮮丼。

夫は握り寿司のランチ。


海老だしのおみそ汁が
とても美味しかったです。


デザートは
クレープ。





このあと、

偶然にも献血車を見つけ

ラップ欲しさに

献血をしてしまいました。



体重が、少し足りなく
直前に、ペットボトルのお茶を
500ml 飲んで
コートを着たまま
体重計に乗ってしまいました。

400ml だったけど
時間は10分もかからず採れましたよ。
(血の健康状態だけは自信あり)




今、CAD 学習中ですが

図面描くの楽しい!


昨日の作った図面。



このあと、
平屋住宅の2LDK の図面に
取りかかっています。

今住んでいる家と
同じくらいの広さ。

参考図を元に描いているけど
私だったら、
ここはこうした方がいいよな
なんて思いながら
夢を膨らませてみたり😅





今日は高校生の甥っ子①が

泊まりに来ています。


明日、高校の推薦入試日で

学校休みなんですって。

バスケの新人戦の

東北大会が来週なので

夕方から部活があるらしいですけど。

今日は午前授業で

午後からジムで

ウエイトしてきたとかで

晩ごはんは、たんぱく質多めです。