【お弁当】ハン(飯)バーガー? | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日のお弁当です。
(甥っ子①の)


ハン(飯)バーガーです。

ごはんを炊いて
バンズみたいなおにぎり作って
冷ましておきます。


ご飯は、炊くときに
塩を加えて炊いていますよ。
海苔を巻いて
しばらく落ち着かせます。


韓国海苔を使ったので
落ち着くまでちょっと時間かかったけど。

冷めたら、ラップのまま
横に切れ目を入れて
具をはさみます。


おにぎりポケットで
ハンバーガーみたいに包みます。






今日も観戦&応援に来ています。