【lunch】妹とお外lunch | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日は、用事があって
盛岡までお出かけ。

デパートでいろいろ見て
時間もお昼で、
お腹が空いたので
レストラン街でランチ。
(外に行くのが面倒だった😅)


握り寿司と天ぷらのセット。

これに、茶碗蒸し追加。


おいしくいただきました。




今日のお出掛けは

母の初盆に

親戚からいただいた香典の

お返し選び。


かなり遅くなったけど

妹との都合が合わなくてね。


母の義弟、義妹、従弟

姪(私達の従妹)夫婦

それれに、私の高校時代の恩師


金額もそれなりだから

選ぶのも大変。

(一応半返し?)


母の従弟たちのが選ぶのに困り

カタログになったけど

従妹(夫婦)のは

従妹が気難しいから、

何にするか困ったけど

手頃なとこで落ち着いて

岩手ならではのものにしました。



それは、デパートで下見をし、
ここで買ったよ。



デパートで生活雑貨とか見ていると

欲しいものばかりで困ってしまう。


そのうちの、また来よう!