来年は庭のいちごでつくりたい。 | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

何度か作ったいちごソース
最後となりました。



レンジで簡単に作れるので
小粒いちごが売られていると
1パック買って、作っていました。

それも、今日で終わり。

今日のヨーグルトは、岩泉ヨーグルト。

 

 

 

 


大谷翔平選手が岩手県の名物として

『本当に美味しくて、

僕は世界一だと思っています。』

と、紹介していたヨーグルトです。

 



湯田ヨーグルトも好きですが

岩泉ヨーグルトも好きなので

最近は、交互に 買っています。




いちごソースがなくなったので

今度はブルーベリーで作ろうかな。


いちごソースは、

来年、季節になったら作ろう!


今度は、お庭のいちごで作りたいね。


って言うのも、

冬の間、雪でおおわれている庭ですが

雪がとけた後に、いろいろな植物が

顔を出していました。


なんの手入れもしていないのにね。

GWに帰ったとき、

 芝桜といちごの花があちこちで咲いていたの。


中には、なんでこんなとこ?

っていうのもあったけどね。


帰ったら、ちょっと手入れして

来年はきれいに収穫できるようにして

それで、ソース作りたい。


ブルーベリーや ハーブも植えたいんだよね。


スペースは、
車が2台止められるくらいあるかな?

狭いけど、きれいにしたいな。