気分は金曜日 と 住宅保険の次は固定資産税 | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日は疲れた

今週から始まった仕事の引継ぎ

派遣のわたしがやってきたことを
私より先に入社された
男性社員さんに教えています。

まだ30代前半の方ですが
覚えが悪い。
仕事が遅い。

結局、こっちにしわよせが ・・・


すごく疲れました。

気分的に、今週終わった感じ。


現実は、まだ木曜。

あと1日頑張らないとね。


今日、仕事から帰ってきたら
ポストに、市役所の
資産税課から郵便物が。

おーっ、これが固定資産税かぁ~

田舎の60坪ほどの小さな土地と
平屋の小さな家。

先日、今年分の
火災保険と地震保険が引き落とし
されたばかりで、次はこれか。

この先、毎年こうなるのね。