晩ごはんあれこれ | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。


晩ごはん①


送られてきた瓶ウニ


残り全部、手巻き寿司風にいただきました。




甘くて美味しい。



そして、荷物の底に入っていた


いわしの甘露煮も少しいただいたのですが


これがまた美味でした。



身がふっくらしていて

骨まで食べられるよ。


獲れたての新鮮なお魚で作った

鮮魚店さんならではだね。

炊き込みごはんにして食べてみたいな

って思ったよ。


今日は、銀鮭を使ってお料理してみた。

晩ごはん②


銀鮭とじゃがいものバター焼き



cookpadの人気レシピを参考に

(ちょっぴりアレンジしました)


手軽に塩焼きにすることが多いので

たまには、洋風にしてみようってね。

バターがパン焼き用の無塩バターしか

なかったので、塩加減が難しかったけど

いい感じに仕上がった。


母のおかげで、

夏休み初日にお魚が届いて

美味しいごはんが食べられて

幸せですね。