8月8日 朝ごはん | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。


朝ごはん


めだま焼き
サラダ
ウニぎり
梨・グレープフルーツ


生ウニをのせたミニおにぎり?



昨日届いた生ウニです。



三陸の生ウニは、瓶に海水と一緒に入っています。



ウニ何個分なんだろう?



蓋を開けると、こんな感じ。


みっちり詰まっています。



昨夜は、贅沢に半分いただきました。



ウニ丼にしました。



たぶん、今晩もウニ丼 😅



コロナさえなければ、


今ごろは、実家で朝ごはん食べて


スーパーの広告を見ながら


生ウニをどこのスーパーに買いに行こうか


計画をしているところ。


帰省したときの、恒例行事。



甥っ子や姪っ子達が宿題を持って


泊まりに来るので、


勉強をみてあげたり


ドリルに○付けをしたり


お盆の準備をしたり


けっこう忙しい夏休みなんだよね。


今年で3年帰っていないんで


お盆の準備は妹任せ。


ゴメンよぉ~



来年は、帰れるんだろうか?