美味しい差入れとお買い物 | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日、会社でいただいたもの


アイスクリーム。


今日は、冷房を入れるくらいの陽気だったので

アイスクリームの差入れはうれしい!

でもね、食べようとすると

問合せの電話があったりして😅


ちょっと昨日いろいろあって

気分が下降気味だったので

これで午後も頑張れた。



それと、今日はこんなもの買ってきました。



ピータッチ


10年くらい前にテプラ持っていたんだよね。


甥っ子が幼稚園に入るときに


妹にあげちゃったの。


使ってなかったし、


あの時はいらないかな?って思ったし。


でも、1年くらい前かな?


あったらいいなって思うようになり


いろいろ考えて、悩んでこれを選びました。



大きさは、スマホを少し大きくし他感じで


容量が500mlくらいのお弁当箱みたい。


操作がシンプルなのと、


布テープやリボンテープも使えるみたいなので


そこがお気に入りポイントかな。




まずは、冷蔵庫内の収納モノに


ラベリングしようかな。