1月22日 | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり日々奮闘。無期雇用派遣で
働いてきましたが、退職し、田舎暮らしを始めました。
スキルアップのための3か月の職業訓練も修了し、
アラカンパートとして再スタートです。
毎朝早起きしてお弁当作って行きます。

今日のお弁当です。


のり弁

海苔の下には、おかか昆布

海苔の上には

タラのフライ
鮭のフリット
ちくわの天ぷら
たまご焼き
きんぴらごぼう


今週は、3回しかない出社日に

まさかの忘れ物で

駅に向かう途中で戻り

電車を1本乗り遅れてしまうという

失敗が 😅


いつものに乗り遅れると

バスに間に合わないんだよね


1度目は、

あきらめて、電車を2本乗り継いで

15分歩いて会社に行った。

駅おりたらまさかの雪(初雪)

で、2回目は今日。


でも、必死で走りどうにか間に合った。

ドアが閉まるぎりぎりで乗った電車。

酸欠で倒れるかと思ったよ。


そのおかげで、会社の前までバスに乗れた。

 
もうすぐ会社だ。


(いつも、バスの中で書いているの)