栗ときのこの炊き込みごはん | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

9月14日 月曜日

今日のお弁当です。



栗ときのこの炊き込みごはん
焼き鮭
ウインナー
蒸しナスのおひたし
きのこ汁


栗ときのこで、秋を感じるお弁当



炊飯土鍋でレンジで炊きました。


1合用の小さな土鍋なので

炊き込みごはんだと、あふれそう。

本当は、栗ご飯にしたかったのだけど

包丁で栗の皮をむいていたら

ばね指が再発しそうだったので

きのこ(しめじと舞茸)で

ごまかしました。



今週は、月・水・金が出社日。

今週も頑張りましょう。




行ってきます。