グラタン | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり日々奮闘。無期雇用派遣で
働いてきましたが、退職し、田舎暮らしを始めました。
スキルアップのための3か月の職業訓練も修了し、
アラカンパートとして再スタートです。
毎朝早起きしてお弁当作って行きます。

今日の晩ごはん。


チキングラタン
じゃがいもの冷製スープ
サラダ

暑いのに、グラタン?

まあ、今日は夫の誕生日だったので

夫の好きなグラタンにしたのね。

スープは、冷たいスープを作って

キンキンに冷やしておいたよ。



この土日、お家で忙しくお片付けしていました。

というのも、来週の金土日で

妹とちびっこたち(小1の甥っ子と小3の姪っ子)が

お泊まりに来るのね。

妹が、27日に、パン教室のセミナーで東京に来ることになり

夏休み中だしってことで、小学生組を連れてくるの。

だからって言うわけでもないんだけど

お家の大掃除です。


昨日はキッチン。

・・・と言っても、表面はきれいなので

シンク下とか、引き出しとか、ものを一度出して

きれいに収納し直して

この際、不要なものは捨てちゃえって!


今日はリビング。

テーブルの下のラグを外して、床掃除。


明日は、クローゼットのお掃除の予定。


お布団も干したいけど、

これは、来週だね。