自分の強み、自分らしさ、特徴を知って、
人生を身軽に!
「自分」をうまく動かす講座をご提供飛び出すハート

ブログ読者アンケート 

 

個別相談、「お話したい」はこちら↓

こんにちは。

システム屋&自分の羅針盤研究者 まゆみです。

 

昔から、私は周りの皆さんに、
自分に無理をせずに最大の効率で
仕事をしてもらいたいと思ってきました。

その場合、個人の持つ強みを活かして
仕事をするのが最も効率が良いということに

20年位前に朧げに気づいて、
その確信度を年々上げながら、

今の私になっています。

なので、私自身も定期的に
自己分析ツールの判定を受けたり、
自分の強みの棚卸をしたりしています。

自分の年齢がある程度になってから
だいぶ変化が減ってきて、

価値観や、強みが固定化される傾向が
でてきたな.....と、

本日の自分の棚卸で、
また一つ、気づきを得ることができました。

こんな私ですが、ある程度の年齢の頃から、
言われ始めたことがあります。

まゆみさんと話して、聞いてもらうと、
これでいいんだと思えるので、安心して行動できる。

by  当時の職場 or 現場の人。

 

私としては、
話を聞いて、状況の確認をし、
その相手が、どう思っているのか、
どうしようとしているのかも聞いて、

なるほど、
それならそれでいいんじゃないの?
私もそれなら、そういうふうに考えるけどなぁ。

と、話してもらったことに対して、
私の意見を添えて返しているだけ

なのですが......。

もちろん、見解が違う場合もあるので、

その場合は、
私ならXXXの理由で、こうするけどなぁ。
と返しますがね。

勿論、ただただ、話を聞いて欲しいとか、
整理をしたいので、壁打ち的に話を、

ということなら、

そう言ってもらえればそうしますが、
大概、どう思いますか、

と最後には聞かれるもので.....。

 


そんな軽ーいご相談も、はたまた、与太話も、
あなたのお役に立てるなら、受け付けます。
大歓迎です。

感想とか、何を知りたいとか、お悩みとか、
ブログのネタになることを、ついでに教えてもらえると、
対価としては充分ですので、是非、遠慮なく。

お待ちしております。

以上、

状況が変わってきていて、
そろそろできなくなるかもしれないので、
無料相談枠のご利用のススメでした。

↓7月の予定を追加更新しました↓

 

 クローバーいつも、お読みいただきありがとうございますクローバー
  

四角グリーンアンケート(ご意見)ご感想・リクエスト歓迎!四角グリーン
こちらまで飛び出すハート (GoogleForm)

 

四角グリーン少しお話ししてみたい、相談してみたい、
      今ちょっと辛いかも、聞いてくれるだけでいい....な方へ

 キラキラどんなことがきになるのかの情報収集を目的にしてるので、無料キラキラ

 ・ちょっとした軽い相談事(オンライン)

 ・システム構築のPMさんのお悩み相談(オンライン)

 ・システム系(IT)などなどで、聞いてみたいことがある(オンライン)

 ・とりあえず、話してみたい.....もOK(オンライン)


 
四角グリーン自分の強みを活かして活動する幸せ。自分だけの羅針盤開発のための
メルマガです。
日々、「自分研究」して、「自分の羅針盤」を育ててみませんか?
↑ブログでは書けない、お得な限定募集やモニター募集も!
 

四角グリーンブログには書けないこともあるなぁと思った結果、
IT系の現場のあれこれを、メルマガに綴ります。

IT、システム構築系にご興味のある方は↓

 !!個人的実録!!  システム導入・構築って、 何が起きてるの?のメルマガ購読

ちょっとマニアックです...ので、ご興味があれば。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ITエンジニア系)へ    にほんブログ村 IT技術ブログへ    にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ   にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村