しばらく旅日記が続いて、自宅にいなかったので、猫さん報告をアセアセ

 

ここ数日、雨傘だったり曇りくもりだったりして、関東は涼しい感じなので、

我が家の猫たちは冬モードに逆戻り。

 

長男の男の子三毛猫はぬいぐるみかと思うくらい、

「ご飯時以外は動かない」&「上下運動はしない」

なのですが、

珍しく猫タワーの一番上で丸くなってました。

 

ちょっと前は初夏ぐらいの陽気で暖かい日が多かったので、

完全に夏モードだったのですが.....

 

↓我が家の猫の夏モード例(数日前) 背景は黒塗り笑

 

今は「にゃんもないと」です。

 

女の子猫は元気いっぱいだったので、暖かいうちに丸洗い。

長毛種なので、毛が抜ける、毛が抜ける......

 

お水は大嫌いなので、ニャードンッピーむかっ言ってましたが、

お尻を洗い出すと突然ゴロゴロご機嫌に.....笑

 

猫さんあるあるですね爆  笑

 

この行動の差を見ると、猫さんにも昨今の気温の高低差は堪えるんでしょうね....

シニア猫の年頃ではあるので、長生きしてほしいものです。